スポンサーサイト

2012.01.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


上からセンダ

2012.01.29 Sunday 10:09


ブログって何書けばいいんでしょうか。
まあ、「これをやる」と決めている何かがあるわけでもないですし
くだらない内容をつらつら書き綴って良ければいいのにと思いますので




そんな感じでやっていきたいなと、さっき思ったところです






そして今回のしょーもない内容というのが
苗字、ということなんですけども。

ご存知のとおり、
わたくしの苗字、普通かそうでないかでいえば、
僅差でそうでない方にカテゴライズされるようなきがするんですが、

こんな苗字に何年も付き合っていると
コンプレックスといいますか、
なんかもやもやしたものを抱いてしまうわけなんです。







ちだあるある
・9割の確率で「せんだ」
・ここまでくると名前よばれる前に気持ちの準備ができている
・血にまつわるなにかがあると、程度のひくいギャグが飛んでくることを覚悟している

もうほんと、あげればきりがないくらいあるんですけども







まあ、あれですね
ご先祖さまの脳内には、将来的に自分の子孫が「えっちだ」などと呼ばれイジり倒される可能性なんて1ミリも存在しなかったに違いありません


10か100くらいで我慢しとけばよかったものの
桁を少し増やしたがゆえに、子孫にささやかなフラストレーションを抱かせ続ける結果となってしまったのです。










しかし、あれですね
考え方を変えれば、十田さんや百田さんより
僕のほうが強いということになりませんか。

僕ひとりに対し、百田さんだと10人、十田さんに関しては100人必要なんです。










あ、出てきましたね。優越感。
この、数に田が付く苗字、なんと言いましょう、
せっかくなので壮大に「神に選ばれし数+田シリーズ」とでもしましょうか

その中で豪腕を振るう血族、それが千田一族なんです。きっと。









webサイト「全国の苗字(名字)11万種」にて、
神に選ばれし数+田シリーズの名字を検索してみたところ
一田さん二田さん三田さん四田さんと沢山いらっしゃるみたいですが、
まだまだ僕の方が強いです。






こうしてみると、強いですよね。千田
一位です。上からセンダですよほんと






こうしてね、日曜の昼間に
サイトを使って、神に選ばれし数+田シリーズの猛者を検索しては
俺つええを繰り返してた訳なんですが、、




僕はついに超えてはいけない領域に足を踏み入れてしまいました。
いま思い返すと恥ずべき愚行です。














サイト内の検索バーに、「万田」と入れてしまったのです。












ヒットです。
一発で変換できるあたり、とても嫌な予感がしたのですが、
神に選ばれし(ryには千を超える豪傑が存在したのです。





これで僕の天下はおしまいか、
いや、ここで諦める訳にはいかない。






万田さんは僕10人分。
まだ追いつけます。むしろ、この程度の差は有って無いようなものです
僕がなんとかして10人分の働きを見せるとして、

1位タイ的なノリで、トップをキープすればいいのです
万田さんと、(10倍がんばっている)千田の



双璧



という感じでやっていけば、一応てっぺんに君臨して
今まで通り上からセンダができるわけです。











しかし、
万田さんに張り合うために潜在的な能力の覚醒を見せ、
十倍の力を発揮している僕の脳内に、ひとつの不安がよぎりました。



おそらく、永遠のライバル万田さんも感じ取ったであろうその不安。
あたかもお互い、なだめあうかのようなアイコンタクト。

「いやまさか」
「居るはずはない」

















「億は流石に・・・」










怖いが、知らなければいけません。
もしこれで、検索件数0の場合、
上から(10倍がんばっている)センダが揺るがないものとなるのですから。











などという想いは虚しく、
おもいっきり億田さんは存在しました。











ちなみに、サイトによりますと
千田の世帯数が10603らしいので
億田さん一人に対し






おそらく一族が束になっても敵わないという結果になってしまいました。









兆田さんはいらっしゃらないようなので
億田さんの単独トップという形になります。






こうなってしまうと、やる気とともに、先ほどまで発揮されていた10倍の力もどこか遠くの方へ吹き飛んでしまい、

結果三番目、と、これはまた地味な結果になってしまって


僕はいつも通り変わらず
コンプレックスを抱き続けるという結末を迎えるのでありました。




スポンサーサイト

2012.01.29 Sunday 10:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

マスク [DVD]
マスク [DVD] (JUGEMレビュー »)

ジムキャリーの良さ

recommend

ビートルジュース [DVD]
ビートルジュース [DVD] (JUGEMレビュー »)

ティムバートンはこのくらいの
予算が面白いとおもう

recommend

recommend

ダークナイト 特別版 [DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

社会派でありながら
しっかりエンターテイメント

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM